友人とランチ

少し前‥コロナが落ち着いてきたので、友人と久しぶりのランチ

 

基本、マスク会食。

 

お互いの近況報告をして、長く胸の中にあった‥わだかまり。

 

聞いてもらうことで‥外に出せて‥溶けていって。

 

目の曇りがとれました。

 

どんなことも、話せて‥友達っていいですね。

 

優しさだけでなく、時に厳しく‥真実をちゃんと伝えあうことができる関係。

 

人生の財産って、どれだけ、そういう人が周りにいるか‥

 

そして、その人たちにどれほどの感謝をもてているか‥

 

なんだか、そんなことを感じて‥しみじみした日になりました。

 

この日は誕生日のお祝いをして頂いて‥今度はお返しをする番。

 

また、こんな素敵な時間がもてると思うと、今から楽しみです~ 

 

ご馳走になり、どうもありがとうございました☆