失敗

雨が明けてから‥の昨日の夕日

 

とっても美しかったです☆

 

人生歩いていると、失敗や良くなかったな‥と思うことをしてしまうことってあります。

 

そんなとき‥できれば‥なかったことにしたい。

 

知らぬふりで通せるのであれば‥私じゃない‥と誰かのせいにして逃げてしまいたい。

 

そんな思いが湧いてくるかもしれないけれど‥

 

それは誰より‥自分を悲しませることだと、今は知っているから‥

 

その時は受け止められない思いがあっても、自分に一途にまっすぐなのはどれ?

 

‥と、静かに自分を見つめてみる。

 

応えは自ずと出て来て‥行く道はひとつ

 

反省をして、ちゃんと認めることができたら‥その先には、この空のように、澄み渡った景色がこころの中に広がっていて‥自分に恥じない自分でいられたことに、こころから喜べる。

 

こんなこころの景色は、そこを乗り越えたとき、初めて見えてくるのだなぁと思う。

 

今日もジャスミンのペンダントをぶら下げて~がんばります☆